【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
運転免許失効・・・物語
シルバーウィークも今日で終わりですね!
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか*^^*

すごーく私的な話ですが、運転免許失効したんですよねアップロードファイル
でもって、昨日、取得時講習7時間の授業をもって、ようやく免許交付資格を得る事が出来ました!
いやぁ~、長旅でしたよ笑

去年の夏に更新だったんですね、念願のゴールドだったんですよね、で、その前に引っ越ししてて、転送期間も終わってて、しかも免許の住所変更もしてなかった、、、そうです、私が全部悪いんですよ怒
10ヵ月後に気が付いて後の祭り・・・救済措置で仮免許だけはもらえましたが、学科試験と技能試験は門真に飛び込みで受けてまいりました。。。学科も技能も2回づつ受けましたよ!免許取得までにかかった費用は2万7~8千円ってとこだったかな、、、もうコリゴリ~かお

皆さん、免許の更新は絶対忘れないように、お気を付け下さ~い笑
今あせった方、応援致しますよ!まずは、門真に電話しましょ・!?
【2009/09/23 14:18】 | cafe-cafe通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親子ヨガ
先日、『親子ヨガ』に参加しました月
知人の知人が先生で区民ホールを借りて行うという事で、参加させてもらいました。
まずは、子供達のヨガ・・・元気すぎる子供たち10人程が集まり30分、ロケットのポーズやら、お月さまのポーズを、さすが体の柔らかい子供達、なんなくこなし、とっても楽しそうでしたよおんぷ
yoga1

その後、大人のヨガ1時間。ヨガ初体験だったんですよねハート
すごく良かったですよ!次の日、体のあちこちが筋肉痛になりましたが、続けたいなって思いました。



※来週の連休はcafe-cafeもお休みです。。。
 
【2009/09/18 17:00】 | cafe-cafe通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空堀探索
先日、空堀探索しておりましたが、素敵ですよね~くり抜きハート1

老朽した長屋を再生して複合ショップにしてある建物』。
この『惣』の中で素敵なお店見つけましたよ^^
アクセサリーショップitten』(イッテン)※一点もの!のイッテンだそうですアップロードファイル
i1

i3

i2

シルバーアクセサリーや小物、バッグなどの布製品キラキラY
ぜ~んぶ手作りなんですってぇ~ハート
お洒落で個性的な一点ものが沢山ありましたよ!

空堀探索は電車がお勧めなんですって!ポツポツとお洒落なお店やギャラリーがあるので歩いて探索がいいんですね。色々教えて下さったittenさん、ありがとうございましたにこ
【2009/09/11 16:51】 | よそのお店 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
連休のお知らせ
*~*~*連休のお知らせ*~*~*

9月
20(日)・21(月)・22(火)・23(水)


お休みです。。。m(u.u)m。。。
【2009/09/10 16:07】 | cafe-cafe通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベビーマッサージ
今日から始まりました新企画おんぷ
『ベビーマッサージ』の様子です。。。
b1
皆さん集まりましたよ~くり抜きハート13組の親子と姉妹1人。
キッズスペースにて。
b2
さあ、裸になってゴシゴシゴシ~!専用オイルでマッサージ。
b3
お母さんも、赤ちゃんもニコニコですねぇにっこり
とても楽しそうでしたよ!体験コースで裸になっているのは15分程度。
色々な専門知識も聞けたようですよ。
b4
こちらが、講師の川上先生でーす。
先生は、お人形を使っておりますよムフフ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
10月からのベビーマッサージは
第一月曜日
10時~11時(定員3組)
で開催致します。。。。

≪お問い合わせは≫
Shining  Smile(シャイニング スマイル) 川上まで
電話:06-7503-7506/090-5905-6254
mail: shining-smile@mail.goo.ne.jp
mail: shining-smile125@docomo.ne.jp

※平日9:00~17:00の間で受付しております。教室の間は連絡承れませんがご了承下さい。
メールでのお問合せの場合は上記時間帯以外でも受付しております。
【2009/09/07 15:43】 | 店内企画~ベビーマッサージ~ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
カレースープ
今日から9月ですね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†なんとな~く、あちらこちらで秋の気配も感じられるようになてきましたが、日中はやっぱり汗をかきながら働いております手書き風シリーズ汗1

今週のBランチの週替わりスープは『カレースープ』
≪材料≫(4人分)
だし汁・・・700cc
醤油・・・小2
みりん・・・大1
酒・・・大1
カレー粉or市販のカレールウ・・・20g


このスープにお好みの具材を入れて出来上がり!
お味は・・・どうしても『うどん』を入れたくなっちゃうムフフ
関西人ですから。。。

で、ここで“伊藤家”ならぬ、簡単『だし汁』の作り方~☆(^~^)☆~
≪作り方≫
『とろろ昆布10グラム』と『かつお節(1パック)』をフライパンで空炒りします。
手で粉々に潰せるくらいになれば完了!
これで、粉末だしの素の完成
!?

これでカレーうどん作ったら、超美味しいんですよね~くり抜きハート1
どうしても、うどんから離れられませんが、、、どうぞお試しあれGOOD
【2009/09/01 16:43】 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
