【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キッシュ
kisshu
テイクアウト用に作ってみました!
☆キッシュ・・・¥400-☆
いつもと違う形で気に入っております!
こちらも少量ずつ作っていますので、ある時と無い時があります。。。
沢山御入り用の時は3日ほど前に御注文お願い致します。。。
【2009/11/27 15:42】 | テイクアウト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紅葉
kouyou
京都 仁和寺にて
紅葉は8割程度でしたよ、絵で描いた様な赤い紅葉でしょ星
建造物もさすが世界遺産、鳳凰の欄間・・・すごいから!

aburimoti
今宮神社の『あぶり餅
東門を出たところに向かい合って“本家”と“元祖”があるんですよねぇ
「一和 」と「かざりや」
きな粉と白味噌の甘い味で、熱~いお茶にぴったり^^

imo
八方焼本舗 小松屋 の『やきいも』
八つ橋の風味の京都の和菓子って感じで、子供にはもったいなくてあげれない!

【2009/11/16 17:22】 | cafe-cafe通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スウィート ポティト
☆スウィート ポティト☆
   ¥250-

栗の渋皮煮が、まるまる1個入ってますheart2
poteto

テイクアウト・イートイン OK!

マスターの気まぐれスウィーツですので、あったりなかったりです。
少しづつ作ってますので、沢山御入り用の時は3日前迄に御注文頂ければお作り致します。
【2009/11/13 16:37】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブロッコリー
11月ですね~、寒くなって皆様お風邪などひかれてませんでしょうか(??)
新型インフルエンザも怖いですが、免疫力を高めて体を守りましょう!
免疫力を高めるには、キノコ類がいいらしいですが、今日はブロッコリーのレシピ紹介です!


☆ブロッコリーの茎と人参のキンピラ☆

burokkori-
ゴマ油で炒めて、味付けは塩だけ!
シンプルで美味しくいただけますよ!

ちなみに・・・
ブロッコリーのビタミンCは熱に弱いんですよね、、なので硬めに湯がいて(沸騰したお湯に入れて、再沸騰してから2分!)冷水にとる、あとはしっかり水分を切っておくと良いようですね!
予断ですが、熱に強いビタミンCを持つ野菜はゴーヤなんですって~^^
【2009/11/06 16:23】 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
