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ピーナッツ豆腐
生ピーナッツからお豆腐を作りましたよ。
100219_0933~0001
分かりにくいですね、、

で、今日の付け合わせにしました。
100219_1138~0001
こんな感じ・・・柚こしょうも付けて
シンプルで美味しい!また、作りますね^^

≪ピーナッツって万能ですよ!≫
生活習慣病を予防
便秘改善
貧血予防
脳の活動を活発にし、記憶力の向上、脳の老化防止を防ぎます
抗酸化作用、美肌効果や老化防止
ミネラルやビタミンが豊富
マグネシウムやカルシウムは丈夫な骨を作るミネラル
亜鉛は味覚形成に必要不可欠なミネラル
イライラ解消に良いビタミンB1も豊富などなど・・・
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【2010/02/19 16:00】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブイヤベース
雨にも負けず・・・営業しておりますよ
マスターは又、新作スウィーツを考案中・・・先ほど出来たのは『プディング・オ・ショコラノワール』ですって、いつ商品化されるか分かりませんが、お楽しみに

で、明日のランチの宣伝です!新メニュー『魚介ブイヤベース』
buiyabe-su

~・☆・~・☆・家庭用『ブイヤベース』簡単レシピ~・☆・~・☆・(4人分)
〈具〉
・エビ(4~8尾)・・・有頭エビがお洒落に見えますよ
・イカ(1杯)・・・食べやすくカット
・生たら(2切)・・・大きめにカット

・人参・ジャガイモ・などの野菜・・・食べやすくカット、他に彩りで好きな野菜使って下さい

〈スープ〉
・玉葱・・・薄切り
・水(4カップ)
・コンソメスープの素(小さじ4)
・ローリエ(1枚)
・カレー粉(大さじ1/2)・・・本格的にするならサフラン
・バター(小さじ2)
・塩(小さじ1/2)
・こしょう(少々)

≪作り方≫
①具の下ごしらえ!
②鍋にお湯を入れて、具をゆがく→氷水に取る→水を切る!
 まず、野菜から、完全に柔らかくしなくてOK!
 続いて魚介(弱火で優しくね)
③先ほどの材料を湯がいたお湯捨てませ~ん、これを使ってスープ作り。(こして使いましょ)
 玉葱を油(分量外)で炒めて薄く色着いたら、水(これを②の湯を使いたい)
 沸騰したら、残りのスープの材料全部入れてしまって下さい。
④食べる直前に全てを1つのお鍋に入れて3分くらいかな、全部温まるように。

※以上は簡単レシピ。もっと超簡単にしたい場合は②の作業飛ばしちゃってOK!
 アクすごいから、せめてアクは取りましょ(スープ作り→具入れるで終わり)


【2010/02/11 16:34】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
節分
susi
昨日の節分でしたね、“豆まき”されましたでしょうか・・・^^?
我が家の巻きずし、旦那様が巻いてくれました。
アボカド・卵焼き・レタス・カニカマ
美味しかったですよ
【2010/02/04 17:39】 | cafe-cafe通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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