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ばらんす ご飯 ★2/18~3/2★
明日からの『ばらんす ご飯・・・¥1250』です。

(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
A:ミルフィーユカツ トマトソース(≒336kcal)
  豚肉を重ねて作るカツはジューシーに、白菜・かぶ・玉葱・
  セロリ・にんにく等の野菜をたっぷり使ったトマトソースです。
         
B:鰆の包み焼き アンチョビ風味(≒237kcal)
  アンチョビでバターを作り、旬の鰆と彩野菜の上にのせて
  包み焼きにしました。

・ちらし寿司飯(≒272kcal)
・かまぼこととろろ昆布のお吸い物(≒35kcal)
・手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
・赤ピーマンとひじきの和えもの(≒66kcal)
・ふろふき大根 麻婆肉味噌(≒144kcal)

ドリンクとスウィーツがついております



◆栄養メモ・・・
季節は少しづつ春に向かいますが、季節の変わり目におこる、体調の変化に美味しいバランスメニューです。

鰆はこの時期旬ですね、淡白で上品、低カロリー、皮膚疾患の予防や改善にも良いので、花粉の季節におすすめ。
大根とピリ辛の肉味噌は相性も良いです、温めながら喉を潤します。
豚肉やひじきは血を補い温め潤します。

もうすぐ、『雛祭』ですね。。。なので『ちらし寿司』にしてみましたよ^^
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【2013/02/17 13:46】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイシング クッキー 作り 教室
店頭レジ横で販売しております『アイシング クッキー』
見ているだけでもテンションが上がりますが^^
一緒に作りませんか?
『おむつケーキ作り方教室』と同じ日です!お気軽にご参加下さい。。。

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日 程  平成25年3月8日(金)
時 間  16:00~17:30
費 用  3000円
場 所  cafecafe店内
持ち物  エプロン・お持ち帰り用の袋

※お子様連れOK!!
(お子様も参加される場合お一人につき +600円
        *クッキーの量が異なります)


お申込・お問合せは
llllpannallll@yahoo.co.jp まで。


* アイシングが初めての方でも参加OKです♪
* アイシングを楽しむlessonです♪
* クッキーなどはあらかじめ当方でご用意させて頂きます。
* 定員に満たない場合、レッスン行わない場合がございます。

cafe-cafeイベント帖ブログに詳しく掲載しております。
覗いてみて下さいね。
【2013/02/15 17:13】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『おむつケーキ 作り方教室』のお知らせ
『おむつケーキ・作り方教室』
*アメリカ発の おむつケーキ出産お祝いに大人気です。
*メッセージカード、ラッピング付きでそのままプレゼントできます。

130203_1502~01写真と実際作るものは多少異なります。
ピンク系 or イエロー系 お選び頂けます。

日付・H25年3月8日(金)
時間・夕方4時~5時30分
費用・3000円(材料費込)
場所・cafe-cafe店内
持ち物・手ぶらでOK!
定員・10名程度
小さなお子様と一緒でも可。
キッズゾーン側での教室です。



お申込み・お問い合わせは・・・
さくらたろう →090-5151-9576
       full-full@softbank.ne.jp

※お気軽にお電話下さい。皆様の参加お待ちしております。

※出来る限り連絡取れるように致しますが、夜分はお控え下さいませ。
【2013/02/03 15:09】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばらんすご飯★2/4~2/16★
来週からの『ばらんすご飯・・・¥1250』です。

【2/4~ 2/16】

(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
A:和風ビーフシチュ-(≒225kcal)
  牛肉と根菜で出汁から作る美味しいビーフシチュー
  体に活力を与えてくれる材料です。
       
B:鱈のみぞれ揚げ出し(≒227kcal)
  低カロリーでヘルシーな鱈だから、揚げ物でもさっぱり美味しく
  いただけます。豆腐・パプリカも入ってこのカロリーです。
  みぞれの大根は気の巡りを良くしてくれます。

・白ネギご飯(≒241kcal)
・ワカメと玉葱の味噌汁(≒33kcal)
・手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
・ほうれん草とモヤシの和えもの(≒36kcal)
・長芋オーブン焼
      明太ソース(≒63kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。


◆栄養メモ・・・
薬膳では、体内の各臓器(五臓六腑)が正常に機能するには3要素のバランスが必要、それは『気・血・水』

長芋大根は気の巡りを良く、
ほうれん草・蓮根は血を補い
緑豆や味噌の大豆などは水分代謝を良くします。
また。大根やワカメは塩分の吸収を抑えるので味噌汁の具に、おすすめです。
白ネギで冷えた体を温めましょう。
【2013/02/03 14:53】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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