【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ばらんすご飯★7/1~ 7/13★
もう7月ですね!
夏休みの計画立てられましたでしょうか^^

来週からの『ばらんすご飯』です。

(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
A:鶏肉と長芋の梅酢ソテー(≒263kcal)
  鶏肉に長芋・オクラ・南瓜、お疲れの体に嬉しい食材です。
  梅酢だれでさっぱり美味しく疲労回復           

B:タコと夏野菜カレー風味のラタトゥユ(≒254kcal)
  タコとトマトのベストな組み合わせに彩夏野菜のラタトゥユ
  カレー風味で体の余分な熱や水分を取ってデトックスです。

・ごま紫蘇ご飯 ポップアマランスがけ(≒250kcal)
・ワカメともやしのスープ(≒24cal)
・手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
・冬瓜すり流し(≒52kcal)
・ひりょうず(≒88kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。

(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・
今回も旬の野菜をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

なんだか、むくんでる・・・なんて声を最近よく聞きます。
血液浄化・造血やリンパの流れを良くする食材しっかり使いました。
雑穀のアマランサスは、タンパク質とミネラルが多く、カルシウム・鉄分・マグネシウムと栄養価に優れている食品です。
フライパンでパチパチはじけてポップアマランサスにしました。
【2013/06/27 17:00】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
英会話教室
昨年末から始まりました
『cafe-cafe 英会話教室』
子供たちの吸収力には、ただただ驚かされています^^

7月の末の授業から先生が新しくなるのに伴い、
8月からクラス替えをします。
3クラスを4クラスにするので空きがあります!
興味のある方は、是非一緒に英会話を楽しみませんか?


詳細・・・・★・・・・★・・・・
cafe-cafe de Let's study English !
プロの外国人講師による英会話レッスン

講師陣は、「アメリカ合衆国」・「カナダ」・「オーストラリア」・「ニュージーランド」・「イギリス」等の出身のプロの講師ばかり。
経験豊かな講師達が、質の高い英会話レッスンをご提供いたします。
【カリキュラム】
レッスンは、1級から20級のオリジナルカリキュラムを使用。
各レベルにはそれぞれゴールが決められており、1つ1つクリアして行く事で、 楽しみながらしっかりと身に付き、英語を話せる喜びや自信に繋がります。
また、ママトコ王国(無料英会話学習RPG)はレッスンと連動しているので、お家での英語学習にご活用いただけます。
指導にはリトミックやフォニックス導入。
フォニックスとは、英語圏の子ども達に読み書きを教えるための学習法で、単語のつづりと発音の関係のルールを教えるものです。
このルールを覚えると、初めて見た単語でも発音できるようになり、聞いた単語を正しいスペルで書く事ができるようになります。

開校日時 毎週木曜日(年間月平均4回になるように予定)
① 3:50~4:30  2~4歳クラス※保護者も一緒に
② 4:40~5:20  4~小1クラス※保護者見学でOK
③ 5:30~6:10  小2~小4クラス
④ 6:20~7:00  小学校高学年以上
場所  cafe-cafe
定員  8名(各クラス)
費用  ①②3,800円 ③④3,900円 
   ①②③④とも、教材費込 1か月の費用です。
    初回のみ登録料3,150円(1世帯あたり)

・・・・★・・・・★・・・・★

①空きありません
②③④空きあります

体験頂き、良ければ入会になります。
4クラスでの稼働は8月からになります。(現在3クラス)
お問い合わせ・ご質問のお電話やご来店は、出来れば3時~4時でしたら丁寧な対応出来ます!
見学・体験・・・事前にご連絡の上、木曜日に体験出来ます!

よし子ママの独り言です・・・
今の子供達に英語は必須だと思って、なんとかウチの子に英語を!でも支出は出来るだけ減らしたいし・・・
で、お店ですればいい!みんなですれば!っと思い立ち、講師派遣してもらえる企業を探しました。
スタッフの子供も全員参加で楽しく会話しています。外人恐怖症の私も少しづつ慣れてきました*^^*
毎週通いに来る子供達が今はとても大切に思います。皆にプラスになりますように・・・
【2013/06/22 17:41】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばらんすご飯★6/17~ 6/29★
空梅雨とは、これまさに・・・そんなお天気ですが、
蒸し暑さ応えますね:**


(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
A:シソと豚肉のピカタ
   わさびとアボカドのソース
(≒297kcal)
  シソと豚肉はピカタにして美味しさをギュッと閉じ込め
  さっぱり、まったりアボカドと、ツンっとわさびのディップソースで。
             
B:蒲焼穴子とごぼうの生春巻(≒157kcal)
  穴子・ゴボウ・人参・キュウリ・レタスをライスペーパーで包み
  ました。蒲焼のタレとオイスターソースで作ったソースで。

・とうもろこしのご飯(≒247kcal)
・かぼちゃと玉葱の味噌汁(≒43cal)
・手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
・きんぴらいんげん(≒77kcal)
・白きくらげ和物(≒50kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。

(仕入状況により内容異なる場合あります)


◆栄養メモ・・・
今回も沢山の旬の野菜を使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

雨が降る前は頭痛になったり・・・なんて事ないでしょうか?
頭痛予防に良い食材を、しっかり使いました。
シソと豚肉はビタミンB2・B6が豊富なゴールデンコンビ
梅雨穴子や夏穴子と呼ばれるだけあってこの時期摂取するべき低カロリー高タンパク、
ビタミンAに関しては100g摂取で1日必要量!
いんげんやトウモロコシも旬ですね
日焼け予防には
白キクラゲでお肌に嬉しいコラーゲン摂取です
お味噌汁のかぼちゃはビタミンEの優等生、
ハト麦が素晴らしくお肌によいのでお汁に入れてます。

【2013/06/13 18:20】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
