【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ばらんすご飯★7/29~ 8/10★
来週からの、ばらんすご飯です。

(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
A:豚肉のスタミナ炒め(≒258kcal)
  豚肉にニンニクと生姜を使ったスタミナレシピです。
  紹興酒と黒砂糖でコクと照りを出して、ご飯が進むこってり味。

B:焼きトマトと鯵のアンチョビソース(≒280kcal)
  焼いて甘みが増したトマトの上に鯵を飾りました。
  すっきりとした生姜とニンニクの風味がよいアンチョビソースで
  食欲も増進。

・ピーマンとじゃこの混ぜご飯(≒265kcal)
・焼きなすの味噌汁(≒35cal)
・手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
・南瓜とほうれんそうの含め煮(≒88kcal)
・葛きりのさっぱりサラダ(≒60kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。

(仕入状況により内容異なる場合あります)



◆栄養メモ・・・
今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。
暑くてなんだか食べたくない・・・なんて事ありますよね、
今回はメイン両方に、ニンニクと生姜を使って食欲増進メニューです。
体から余分な熱を取る夏野菜と、生姜とニンニクのパワーで疲れない体を作りましょう。
ご飯が進むスタミナメニューです。


~★~★~★~★~★~★
夏休みのお知らせです。。。

8/11(日)~18(日)お休みです。。。
宜しくお願い致します。。。

【2013/07/25 17:11】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばらんすご飯★7/16~ 7/27★
NHKの天気予報で、35度以上は、
外に出て運動等しないようにと、呼びかけていました@@:
だんだん南国化してしてきていますよね。。。

さて、来週からの『ばらんすご飯¥1250』です。

(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
A:豚肉とトマトのチーズ焼(≒272kcal)
  卵も乗ってボリューム感があるのにサッパリな一品
  一皿にチーズや卵、豚肉、トマト、色々な味が楽しめます。   

B:太刀魚と茗荷の春巻(≒290kcal)
  太刀魚と茗荷、ニラをプラスした春巻きを香ばしく揚げました。
  スウィートチリとバジルのソースを添えて・・・

・ごまトマトのまぜご飯(≒242kcal)
・トウモロコシと冬瓜のスープ(≒30cal)
・手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
・モロヘイヤの白和え(≒53kcal)
・茄子とキノコのマリネ(≒57kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。

(仕入状況により内容異なる場合あります)



◆栄養メモ・・・
今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。
夏を上手に乗り切りたいですね。『血』を補い潤す夏バテ防止メニューです。
豚肉とトマトの美肌と疲労回復な組み合わせ、太刀魚は茗荷とあわせて造血に優れた組み合わせです。
スープは利尿作用・マリネは生玉ねぎ使用で血液サラサラに。ご飯の胡麻トマトはお漬物の様な美味しさで血に潤いを。
この、ご飯にあわせていますトマトと胡麻ですが、すごく美味しいですよ!トマト酸味は焼いているので甘味になっています。
【2013/07/11 17:10】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み子供フラワーアレンジメント教室
子供たちの情操教育のお手伝いに。。。
夏休み子供フラワーアレンジメント教室

日時:7月31日(水曜日)
   午後4時~1時間程度※終わり次第終了です。

場所:cafe-cafe店内にて

内容:お花に触れて、季節を感じたり植物の観察そしてアレンジやアイデアをふくらませる。。。。
   生花やプリザーブドフラワー等を使った楽しいワークショップです。
 
持ち物:ハサミ・カゴやカップなど使いたいもの

費用:1200円



~★~★~★~
お申込み・お問い合わせは、お気軽に・・・
講師:さくらたろう
full-full@softbank.ne.jp
090-5151-9576
※深夜などお電話お応え出来ない場合御了承下さいませ。

お店スタッフにも分かる範囲で対応させて頂きます。
専門的な事は、講師(さくらたろうさん)まで。

未就学の方は親子で、小学生は1人で参加OKです。
【2013/07/11 16:26】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
