【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビーンズサラダ
本日のランチは『アクアパッツア』でございましたが・・・
akuapattua
鰆と野菜にアサリの煮汁がしみ込んで、美味しいですよね~nico

で、副菜のお話です・・・
ビーンズサラダカレー風味ドレッシングとでも名付けましょうか、、、えへ
bi-nnzusarada
☆具・・・・*お好きな豆の水煮(写真は“大豆”と“小豆”)
      *セロリ(角切り)     
      *ベーコン(5mm巾にカットして炒めたもの)
      *オレンジ(皮を取って食べやすくカット)
☆ドレッシング・・・・*カレー粉・・・大1
            *オリーブオイル・・・大2
            *酢・・・大1
            *塩・・・少々


作り方は・①ドレッシングの材料を全部混ぜます。(空き瓶に入れてシェイクすると早い!)
      ②カットした具にドレッシングを合わします。
これで、完成!食欲が落ちた時はカレー味にすると食べれますよね食事
セロリはイライラ解消に良いらしいですよ!豆のイソフラボンは女性ホルモンのバランスを整えてくれますよね~、、しっかり食べなくっちゃ・・・にっこり  
【2009/08/25 14:15】 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『大阪日日新聞』にcafe-cafe掲載! | ホーム | 摂津峡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafe1216.blog113.fc2.com/tb.php/127-8270fce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
