【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カレースープ
今日から9月ですね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†なんとな~く、あちらこちらで秋の気配も感じられるようになてきましたが、日中はやっぱり汗をかきながら働いております手書き風シリーズ汗1

今週のBランチの週替わりスープは『カレースープ』
≪材料≫(4人分)
だし汁・・・700cc
醤油・・・小2
みりん・・・大1
酒・・・大1
カレー粉or市販のカレールウ・・・20g


このスープにお好みの具材を入れて出来上がり!
お味は・・・どうしても『うどん』を入れたくなっちゃうムフフ
関西人ですから。。。

で、ここで“伊藤家”ならぬ、簡単『だし汁』の作り方~☆(^~^)☆~
≪作り方≫
『とろろ昆布10グラム』と『かつお節(1パック)』をフライパンで空炒りします。
手で粉々に潰せるくらいになれば完了!
これで、粉末だしの素の完成
!?

これでカレーうどん作ったら、超美味しいんですよね~くり抜きハート1
どうしても、うどんから離れられませんが、、、どうぞお試しあれGOOD
【2009/09/01 16:43】 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベビーマッサージ | ホーム | 『大阪日日新聞』にcafe-cafe掲載!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafe1216.blog113.fc2.com/tb.php/129-f772c0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
