【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バランスご飯★10/29~11/10★
【10/29~ 11/10】バランスご飯¥1250

(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
A:豚肉団子の甘酢あん(≒398kcal)
  肉団子はキャベツを使って、ふんわり食感にしております。
  ピーマンは免疫力を高めますし、玉葱は血糖値を安定させて
  くれます。酢は栄養の吸収を高めてくれます。

B:鮭のちゃんちゃん焼(≒247kcal)
  女性ホルモンに欠かせない、味噌に含まれる大豆イソフラボン
  鮭のアスタキサンチンの抗酸化力は素晴らしいですね。
  北海道を代表する郷土料理です。

・きのこご飯(≒240kcal)
・豆腐と海苔のお味噌汁(≒42kcal)
・手作りごま豆腐(≒46kcal)
・里芋とイカの煮物(≒85kcal)
・青梗菜と干しエビの炒め物(≒17kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。


◆栄養メモ・・・
この季節、免疫力を活性化するメニューです。
風邪を予防する食材をしっかり使っています。
のきのこ類に多く含まれるビタミンB群は水溶性なので、
炊き込みご飯にしてみました。
エビイカのタウリンは鈍くなった味覚を正常にしてくれる
働きもあるんですね。
【2012/10/26 17:50】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<★cafe-cfe DE Let’s Study English★ | ホーム | バランスご飯★10/15~10/27★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafe1216.blog113.fc2.com/tb.php/267-86f40405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
