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バランスご飯★【11/26~ 12/8】★
来週からのバランスご飯です。

(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
A:牛肉と南瓜のカレー炒め(≒284kcal)
  牛肉は貧血に限らず、手足の冷えや枝毛などの予防
  にも効果的、またコラーゲンで肌の潤いにも。
  カレー粉を使って食欲増進、血流を良くして体を温めます。

B:鯖と根菜の南蛮漬(≒404kcal)
  鯖は青魚の中でも特に栄養価が高く、貧血、皮膚炎、
  胃腸疾患などの予防、老化の抑制などの効果があります。
  お酢を使ってカルシウムの吸収をさらに高めます。

・大根と油揚げの炊き込みご飯(≒269kcal)
・もやしとわかめの味噌汁(≒27kcal)
・手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
・水菜と湯葉の煮浸し(≒20kcal)
・カリフラワーと卵のサラダ(≒84kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。

◆栄養メモ・・・
寒くなると運動不足などで血行不良に、おまけに便秘になりがち、、、
気のめぐりを良くする大根は便通を促します。
黒胡麻豆腐の黒胡麻は老化防止や内臓の諸機能を高め疲労回復・便秘の改善・血液循環をよくします。
カリフラワーはキャベツを品種改良した野菜で、熱を加えても豊富なビタミンCが壊れにくいという特徴があります。カゼの予防や肌を美しくする効果が期待できます。食物繊維も豊富。
湯葉は抗酸化作用やコレステロール抑制効果があります。


**ダイエットご飯**
寒くなってきましたので、内容替えてみました。
炭水化物が欲しいと言うお声を何度か聞きまして・・・
『うどん』にしてみました!^^
温かい蒸野菜をたっぷり食べて頂けるようにしております~!
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【2012/11/24 17:29】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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