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バランスご飯★12/10~ 12/29★
来週からのバランスご飯です!

(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
豆腐ハンバーグのおろし茸ソース(≒273kcal)
  大根おろしとしめじの和風ソースで煮込んだ豆腐を使った
  ハンバーグです。
   豆腐も豚肉も美肌作りに欠かせないビタミンB群が豊富
  です、皮脂の過剰分泌を抑えて、吹き出物を予防してくれます。

ぶり大根のバルサミコソース(≒249kcal)
  こんがりソテーした鰤と大根にバルサミコ酢を使った
  ソースをかけます。
  鰤は学習・記憶能力の向上に加え、糖尿病など生活習慣病
  (成人病)の予防効果があると言われています。

・じゃこ梅ごはん(≒230kcal)
・そうめんのすまし汁(≒48kcal)
・手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
・スモークサーモンと白菜の柚子胡椒サラダ
           (≒115kcal)
・ごぼうの酒粕煮(≒46kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。

◆栄養メモ・・・
冬のカサカサ乾燥肌に・・・乾燥肌を予防するビタミン類
ビタミンEは『若返りのビタミン』ほうれん草、赤ピーマン、かぼちゃ、ブリ
豆腐に含まれる女性ホルモンに似たイソフラボノイドは乳がんや前立腺がんの予防効果があるようで、欧米人に比べ日本人にこれらの発生が少ないのは豆腐等を食しているからとも言われているようですね。
大根は肉や魚のカルシウムの吸収が高まるとされます。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
冬休みのお知らせ
12/30(日)~1/6(日)お休みです。。。

1月7日(月)から通常営業致します。
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【2012/12/07 18:06】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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