【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ばらんすご飯★6/3~ 6/15★
今年は、だいぶ早い梅雨入りですね ;(><);
来週からのメニューは、湿気に負けない体作り!です^^

ばらんすご飯は2週間替え¥1250です。

(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
A:新しょうがの鶏つくね(≒210kcal)
  ひき肉に茹でてつぶしたじゃが芋を混ぜた、ふわふわの鶏つくね
  あられ切りにした生姜の歯ごたえがアクセントです。
             
B:鯵の香味野菜南蛮漬(≒260kcal)
  大根おろしに青紫蘇、生姜などを混ぜ、
  揚げたてのアジをつけて香りを移します。
  コクがあって、爽やかな香りのすっきりとしたお料理です。

・ひじき枝豆ごはん(≒234kcal)
・すりおろしキュウリと梅のお汁(≒24cal)
・手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
・長芋お焼き(≒52kcal)海老・若芽・しらす・使用
・茄子の柚子味噌がけ(≒80kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。

(仕入状況により内容異なる場合あります)


◆栄養メモ・・・
今回も沢山の野菜を使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

この時期、集中力が欠けたり体がだるくなるのは、湿気のせい。梅雨を上手く乗り切れる食材を考えました。
薬味を多いに取り入れてますが、ストレスなどで失われるカリウムが豊富、糖尿病などの生活習慣病予防や、むくみ対策にも。また造血やデトックス効果食材も含まれています。


【2013/05/30 17:45】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ばらんすご飯★6/17~ 6/29★ | ホーム | ばらんすご飯★5/20~ 6/1★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafe1216.blog113.fc2.com/tb.php/294-f3e39107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
