【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ばらんすご飯★6/17~ 6/29★
空梅雨とは、これまさに・・・そんなお天気ですが、
蒸し暑さ応えますね:**


(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
A:シソと豚肉のピカタ
   わさびとアボカドのソース
(≒297kcal)
  シソと豚肉はピカタにして美味しさをギュッと閉じ込め
  さっぱり、まったりアボカドと、ツンっとわさびのディップソースで。
             
B:蒲焼穴子とごぼうの生春巻(≒157kcal)
  穴子・ゴボウ・人参・キュウリ・レタスをライスペーパーで包み
  ました。蒲焼のタレとオイスターソースで作ったソースで。

・とうもろこしのご飯(≒247kcal)
・かぼちゃと玉葱の味噌汁(≒43cal)
・手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
・きんぴらいんげん(≒77kcal)
・白きくらげ和物(≒50kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。

(仕入状況により内容異なる場合あります)


◆栄養メモ・・・
今回も沢山の旬の野菜を使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

雨が降る前は頭痛になったり・・・なんて事ないでしょうか?
頭痛予防に良い食材を、しっかり使いました。
シソと豚肉はビタミンB2・B6が豊富なゴールデンコンビ
梅雨穴子や夏穴子と呼ばれるだけあってこの時期摂取するべき低カロリー高タンパク、
ビタミンAに関しては100g摂取で1日必要量!
いんげんやトウモロコシも旬ですね
日焼け予防には
白キクラゲでお肌に嬉しいコラーゲン摂取です
お味噌汁のかぼちゃはビタミンEの優等生、
ハト麦が素晴らしくお肌によいのでお汁に入れてます。

【2013/06/13 18:20】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<英会話教室 | ホーム | ばらんすご飯★6/3~ 6/15★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafe1216.blog113.fc2.com/tb.php/295-3cd3ae23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
