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ばらんすご飯★9/2~ 9/14★
9月は、暑いですよね!毎年、秋の食材を探すんですが
まだ秋じゃないような・・・っと思いながら食材を探しています^^
で、今回は『夏の思い出』をテーマにした食材です!
牛蒡は秋に喉を潤すので良いと言われています、カジキは8月の方が旬かも、
っという感じです。8月と9月の両方取り入れていますよ。


(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
A:スティックゴボウ入りバーグ(≒243kcal)
  ゴボウを芯にして、ハンバーグの種でくるみました。
  ゴボウの歯ごたえと柔らかバーグ、ケチャップを使った
  ソースでどうぞ。

B:カジキと彩野菜の焼き浸し(≒231kcal)
  焼いてから調味料につけることで表面に味がしみ込みます。
  ですから減塩にもなっています。彩の良い旬の野菜と
  醤油や酢を効かしたお味でどうぞ。

・黒豆のご飯(≒223kcal)
・茄子の味噌汁(≒24cal)
・手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
・冬瓜と厚揚げの白味噌煮(≒66kcal)
・南瓜とキノコのオーブン焼き 
   カシュークリーム和え(≒89kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・
今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

9月とはいえ、まだまだ夏の余韻が残っていますので、水分を取り過ぎた体に水毒を排出する食材を積極的に取り入れながら、きのこなど秋の気配も感じて頂けるよう考えてみました。
今回は、減塩と豊富な食物繊維も意識してみました。

薬膳ではカロリー計算はしないようですが、
気になるので、いつも計算していますが、やっぱりカロリーが低いというのが印象です。
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【2013/08/29 18:04】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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