【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ばらんすご飯★9/30~ 10/12★
運動会に味覚狩り、秋らしい催しが増えてきましたね^^
さて、来週からのばらんすご飯です。


(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
A:変わり豚大根(≒255kcal)
  豚肉を軽く焼いた後、蒸して柔らかく仕上げたところに
  甘酢千切り大根をたっぷりかけて、ご飯が進む一品。

B:サンマとベーコンのアンチョビバター焼(≒248kcal)
  サンマを食べやすく開きアンチョビバターでベーコンや
  茄子やシシトウと一緒に焼いています。

・五目炊き込みご飯(≒260kcal)
・みょうがのむらくも汁(≒40cal)
・手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
・里芋と小松菜の梅炊き(≒30kcal)
・厚揚げ味噌田楽(≒35kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・
今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

秋に髪が抜ける、薬膳では髪を司っている場所は腎であるといわれています。もうひとつ「髪は血のあまり」ともいうようです。
髪が細くなったり抜けやすくなったりに良いメイン食材は造血作用があるものを使いましたよ。
夏の日差しにダメージを受けた髪や肌の修復食材です。
【2013/09/26 18:49】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ばらんすご飯★10/15~ 10/26★ | ホーム | ばらんすご飯★9/17~ 9/28★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafe1216.blog113.fc2.com/tb.php/306-fd6e395d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
