【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たこの木
そろそろ正月ムードも終わりましたでしょうか?!
cafe-cafeでは、春に向けて植物を店内に増やしたいなぁ・・・と思っております芽

takonoki

こちらは近所の生花店『M’s』さんから入れてもらった植物ですが、『たこの木』という名前なんですって。。。

takonoki 2

小笠原諸島に分布しているらしく、日当たりのよい乾燥地に生 え、高さは4〜12メートルになるそう。まばらに分枝して多くの気根を 出し、葉は細長い剣状でかたい革質、縁や裏面主脈状に棘があ るそうです。初夏、枝先に肉穂花序をつけ、花を咲かせるんですって。果実は黄 赤色に熟し、食べることができるようです!

立派に育てることが出来るのか自信ありませんが・・・汗とか
【2008/01/13 23:15】 | cafe-cafe通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハンドエステ | ホーム | ★★A HAPPY NEW YEAR★★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cafe1216.blog113.fc2.com/tb.php/40-70b1edd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
