【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イベントのお知らせ
1☆DAY イベント
   in cafe-cafe

久しぶりのイベントです。
皆さんお気軽にのぞいていってくださいませ!

9月16日(月)祝日
10時~16時
cafe-cafeにて


。。。出店メンバー紹介です。。。
★cafe-cafe 
ドリンクサービスあり※当日は通常業務はしておりません。イートインスペースありません。
★くすの木(徳庵駅前nチェルキーとカフェのお店)
 チェルキー
★moyu*moyu 
 ヴィンテージファブリックでのハンドメイド布小物等の販売と多肉植物の寄せ植えも販売
★lisblanc(リスブラン)
 リバティ・綿・麻・毛糸等を使ったハンドメイド小物の製作および販売
 cafe - cafe さんでの販売の他オンラインショップもしています。
 http://www.shop-online.jp/lisblanc
 リクエストにも出来る限りお応えしてお作りしております 
★アロマテラピー&ハーブ MaNa
 お気に入りのアロマをほのかに香らせるテクニック
 ヘアミスト・ネイルクリーム作り(どちらも一個800円)
 ※当日受付、先着順
 ※少しですが石鹸も販売
★ベビーマッサージ教室ShiningSmile~シャイニングスマイル~
 cafe-cafeイベント限定レッスン。
 通常3回レッスンで習う全身ベビーマッサージの手技をイベント限定1回のレッスンでお伝えします。
 ベビーマッサージ全身レッスン赤ちゃんと保護者の方1名30分:1,700円(当日使用のオイル付)
 (大人の方プラス1名まではご一緒に参加して頂けます。その場合は2,000円)
10:00~10:30 4組
10:40~11:10 4組
11:20~11:50 4組
 ※持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物
 ※ご予約頂いた方優先で参加して頂けます。
予約先:shining-smile@mail.goo.ne.jp
090-3494-9621
ベビーマッサージ講師 川上律子
★花とおむつケーキ ・さくらたろう ・
 ・枯れないお花・プリザーブドフラワー
・出産祝いに大人気!おむつをラッピング
 ※ワークショップ有・予約優先・当日可
連絡先・09051519576
full-full@softbank.ne.jp
★Nail Salon Hana
 メニュー・・・ラメグラデ-ション3000円~
      ストーンア-ト1本300円~
☆ラメグラ、通常価格5500円のところを3000円にて! 
☆予約優先でお願いします。
08037990406
Hana-s.i@softbank.ne.jpまで。
 ※イベント中はハンドのみです。
★Soleil
 鶴見区放出駅前のプライベートサロン soleilです。
 ハンドマッサージ☆デコルテ&背面マッサージ☆パラフィンパックを各500円で♪
 先着順
★confetti
 ワイヤー雑貨・消しゴム判子等のハンドメイド雑貨の販売
 cafe-cafeのパティシエが作る無添加シフォンケーキとほろほろクッキーもお楽しみに!
★office SHAGA(北区のオフィススタジオ)
 マタニティフォト・ベビーフォトで有名なフォトスタジオが出張でcafe-cafeに来てくれますよ!
 完全予約制・20分の撮影、今撮った写真をそのばでチョイス!
 詳しくはH.P http://www.officeshaga.com/
 お問い合わせ 06-6312-8580
      mail  os@officeshaga.com
【2013/09/06 18:00】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばらんすご飯★9/2~ 9/14★
9月は、暑いですよね!毎年、秋の食材を探すんですが
まだ秋じゃないような・・・っと思いながら食材を探しています^^
で、今回は『夏の思い出』をテーマにした食材です!
牛蒡は秋に喉を潤すので良いと言われています、カジキは8月の方が旬かも、
っという感じです。8月と9月の両方取り入れていますよ。


(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
A:スティックゴボウ入りバーグ(≒243kcal)
  ゴボウを芯にして、ハンバーグの種でくるみました。
  ゴボウの歯ごたえと柔らかバーグ、ケチャップを使った
  ソースでどうぞ。

B:カジキと彩野菜の焼き浸し(≒231kcal)
  焼いてから調味料につけることで表面に味がしみ込みます。
  ですから減塩にもなっています。彩の良い旬の野菜と
  醤油や酢を効かしたお味でどうぞ。

・黒豆のご飯(≒223kcal)
・茄子の味噌汁(≒24cal)
・手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
・冬瓜と厚揚げの白味噌煮(≒66kcal)
・南瓜とキノコのオーブン焼き 
   カシュークリーム和え(≒89kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・
今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

9月とはいえ、まだまだ夏の余韻が残っていますので、水分を取り過ぎた体に水毒を排出する食材を積極的に取り入れながら、きのこなど秋の気配も感じて頂けるよう考えてみました。
今回は、減塩と豊富な食物繊維も意識してみました。

薬膳ではカロリー計算はしないようですが、
気になるので、いつも計算していますが、やっぱりカロリーが低いというのが印象です。
【2013/08/29 18:04】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばらんすご飯★8/19~ 8/31★
お店の夏休みも終わりです!
ゆっくり出来たのか、遊び疲れたのかよくわかりませんが・・・
酷暑に参っております^^;
暑すぎると味覚が『さっぱり』⇒『こってり』になるらしいですね。。。
今週からのメニューです、『さっぱり&こってり』な味付けを考えたつもりです!


【8/19~ 8/31】

(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
A:鶏胸肉と彩野菜のバルサミコソース(≒269kcal)
  ヘルシーな鶏胸肉と茄子・玉葱・ズッキーニなどなど・・・
  彩旬野菜と共にバルサミコ酢を使った甘酸っぱいソースで

B:赤魚の冷製ゼリー寄せ(≒156kcal)
  出汁の旨味を生かした和風ゼリーにブロッコリーのソースを
  重ねて華やかに。イクラや長芋、オクラ・トマトと共に

・しょうがご飯(≒222kcal)
・もずくのサンラータン(≒33cal)
・手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
・スパイス厚揚げとゴーヤ(≒52kcal)
・モヤシと絹さやのナムル(≒15kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。

(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・
今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

食欲増進にお酢やスパイスを意識して使いました。
暑さで胃腸が弱ったり貧血気味になると酸味が食欲の助けになりますね。
厚揚げは造血にゴーヤやスパイスは体の余分な熱を取ってデトックス効果も。
生姜ご飯は内臓を冷やさないために。
【2013/08/18 15:54】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休みのおせらせ
暦の上では昨日立秋、残暑お見舞い申し上げます。。。なんですよね^^;
体がついていけるか・・・それが心配です。。。

来週1週間お休み頂きますm(vv)m

***8/11(日)~18(日)夏休みです***

19(月)から充電完了させて頑張ります*^^*
皆様の御来店お待ちしております。
【2013/08/08 17:25】 | 店舗案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばらんすご飯★7/29~ 8/10★
来週からの、ばらんすご飯です。

(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)
A:豚肉のスタミナ炒め(≒258kcal)
  豚肉にニンニクと生姜を使ったスタミナレシピです。
  紹興酒と黒砂糖でコクと照りを出して、ご飯が進むこってり味。

B:焼きトマトと鯵のアンチョビソース(≒280kcal)
  焼いて甘みが増したトマトの上に鯵を飾りました。
  すっきりとした生姜とニンニクの風味がよいアンチョビソースで
  食欲も増進。

・ピーマンとじゃこの混ぜご飯(≒265kcal)
・焼きなすの味噌汁(≒35cal)
・手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
・南瓜とほうれんそうの含め煮(≒88kcal)
・葛きりのさっぱりサラダ(≒60kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。

(仕入状況により内容異なる場合あります)



◆栄養メモ・・・
今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。
暑くてなんだか食べたくない・・・なんて事ありますよね、
今回はメイン両方に、ニンニクと生姜を使って食欲増進メニューです。
体から余分な熱を取る夏野菜と、生姜とニンニクのパワーで疲れない体を作りましょう。
ご飯が進むスタミナメニューです。


~★~★~★~★~★~★
夏休みのお知らせです。。。

8/11(日)~18(日)お休みです。。。
宜しくお願い致します。。。

【2013/07/25 17:11】 | メニュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
